★行政書士★前原正人の業務ブログ

★前原正人(36歳・O型)★沖縄県那覇市泉崎で行政書士をしています。★098-831-8086★業務のことの他に、★阪神タイガースのことや、★資格試験(主に、司法試験や行政書士試験)の情報、★沖縄の話題、ついても、書いてゆきます。★詳しくは、ホームページをご覧ください。

前原の活動

牧志公園の裏のレネミアさんにて今日まで行われた育陶園さんの展示会へ行ってみてきました。

いい天気の休日の本日は、父親・私・妻・息子の4人で、牧志公園の裏のレネミアさんにて今日まで行われた育陶園さんの展示会へ行ってみてきました。

春ごろから販売予定らしい新作がキレイだった。

牧志公園の裏のレネミアさんにて今日まで行われた育陶園さんの展示会へ行ってみてきました。



先々週、倫理法人会のモーニングセミナーでもお話しいただいたのですが、有限会社として組織をつくり、経営もしっかり考えながら陶器を作っている育陶園さん。新作に希望する価格のアンケートまでありました。(笑)

わが行政書士事務所、今年のお歳暮は、試しに、育登園さんの陶器にしてみたのですが、1個(2500円くらいの器)だと寂しいので、2個(たとえば白と黒など)で5000円にしてみたのですが、やはり高いかなあと。これは、作品に対する対価としての安い高いではなくて、お歳暮に5000円は高いかなという意味です。一般的なお歳暮はいろいろありますが、お米なんかは意外と安く、重いのでごまかしがきくし(笑)、日々消耗するので家庭で喜ばれるし、3000円もだせば結構いいお米が購入できる。やはり一般的にお歳暮の品とされるものには一定の理由があるのだなとの結論になりました。ではありますが、春の新作は、色鮮やかで、大きさもそこそこなので、1個でもさびしくなさそう、また底がペッタンコで、日本茶でもコーヒーでもいけるし、これで3500円くらいなら、お歳暮をはじめとする贈呈品にいけるんじゃないかとおもうので、わたくしとしては、希望3500円とアンケートに書いてきました。

商品や提供サービスに価値をつけること、またそもそもの価値を見出すことの難しさ、それを痛感した一日でありました。

牧志公園の裏のレネミアさんにて今日まで行われた育陶園さんの展示会へ行ってみてきました。


ちなみに、新作の色は、30種類くらいありましたよ。


家族で行ったんで、楽しかったのですが、それについては書くスペースがなくなったので、割愛します。ちゃんと家族サービスもやってますよ~!笑

同じカテゴリー(前原の活動)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
委員長 
委員長 
前原正人(1976年生まれ・O型)沖縄県の那覇市泉崎で行政書士事務所を開設しています。書類作成について、あなたの悩みを解決するお力になります。【経歴】松島小⇒昭和薬科⇒国立静岡大学⇒琉球大学ロースクール⇒事務所開設

★★【前原正人行政書士事務所】★★

〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2丁目1-4
大建ハーバービューマンション 501号室

※ 那覇高校の向かい側です!

※「ファミリーマート」の隣のマンションです!

※ 外にエレベーターが設置してあります!

※ 1階には、「沖縄銀行二中前支店」があります!


TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
最新記事